アラサーちゃんが自分を好きになるまで

29歳♀です。資格の勉強、就職活動、嫁、色々始めました

後悔ではなく反省を

前回の記事で、第一志望落ちた〜なんたらかんたらと書きましたが、

購読?しているゲッターズ飯田さんの公式LINEより

「後悔はしてはいけない、でも、反省はしっかりしなければならない。」

というメッセージが届きました。

 

 

イムリー!!

 

 

私は、反省せずの後悔ばかり、です。

自分の思考の癖に気付きましたね…_:(´ཀ`」 ∠):

 

少し考えてみると、

「反省」からは、過去の肯定的な捉え方や未来志向さが生まれてくる気がしますね。

「しっかり」反省しなければ。

 

もし、今、私と同じように「後悔」してる人がいたら、「反省」として振り返りをしてみると良いかもしれません(^^)/