アラサーちゃんが自分を好きになるまで

29歳♀です。資格の勉強、就職活動、嫁、色々始めました

占い行ってきた

ここ4年ほど、転職するもなかなか良い職場に出会えず、悩んできました。

夫に相談しようとしてもなんだか照れくさくて言葉が出なかったり、友達に相談しようとしても「説明するのめんどくさ〜い!せっかく会ったんだから、楽しい話でストレス発散!!」と思い相談しなかったりということが続いていて、気が付くと、老けてました。笑

そして今日夕方、

 

なんか人と話したいな…話を聞いて欲しい…

 

という気持ちがドバァと溢れてきました。

 

定時を迎えるやいなやすぐに占いの予約をしました!

直感で空いている方を指名し、行ってきました。

行ってみた結果…すごく良かった(*´∀`*)

 

未来が当たる当たらないとかじゃなく、前向きな言葉を優しく伝えてくれて、癒されました。

お金払ってでも人の優しさに触れて久しぶりにホッとした〜。

 

夫とのコミュニケーション不足についても、「話聞いてよー!!」と責める感じで夫に伝えていましたが、「彼はあなたの優しさに甘えてることもきちんと自覚してるよ。『あなたと出会えて良かった、私は嬉しいよ』という言葉を伝えてみたら?」という占い師さんの言葉にハッとしました。

責めてばっかりで、感謝の気持ちも伝えておらず、「頭の悪い」交渉術だったと思いました。

 

仕事の悩み(上司は私を辞めさせたいのでは…みたいな)も、「期待してくれてるし、あなたも頑張ろうと思っている。これからやりがいを持って続けていけるよ」と言うポジティブな意見をもらえて、純粋に嬉しかったな〜。

 

占いというか人生相談になっちゃいましたけど、少し気持ちが和らぎました。

それだけで占いに行った価値がありました。

だって、その瞬間ポジティブな気持ちで過ごしている…!

占いに行ってなかったら家で悶々と過ごしていたでしょうから、ポジティブな気持ちと時間をサンキューです♪( ´θ`)ノ

 

色んなことを経験してみて、今日のような「自分をアゲる」ツールをいくつか用意しとくのはとっても大事だ!

 

☆占い師さん、ありがとうございます☆