変わりたい願望強めちゃんのkaleidoscope diary!

何者かになりたい

自分を変えたい!という思いを行動に移すためにブログを始めました!ダイエット、転職活動、資格取得、ライフワークバランス…etc、色んなことに挑戦する軌跡です☆

30日スクワットチャレンジ【5日目~8日目】

こんにちは!

今回は、30日スクワットチャレンジの5日目~8日目のレポをしたいと思います(^O^)/

 

*5日目~8日目のスケジュールはこんな感じ

f:id:omanjuudayo:20180101214122p:plain

 

*1日目~4日目はこんな感じでした

omanjuudayo.hatenablog.com

 

*5日目~8日目の特筆すべき効果は3つ!!

①スクワットが楽にできるようになった(^O^)/

1日目の50回すらとてもツラかったのですが、だいぶん楽にスクワットができるようになりました!

毎日コツコツ行動すれば私でも変われるんだ!と精神的にも良い効果がありました。

プチ成功体験ってやつですね♪

 

②お尻が上がってきた(^O^)/

家族の目があって、afterの写真が撮れていないのが本当に悔しいくらい。

写真を撮っていたなら、効果が明白だっただろうな、と思います。

 

垂れ尻の自覚はかなり前からあって、お尻に手を当ててお尻の肉を上に持ち上げて→手を離すと、お尻の肉がズンッと下に落ちる感覚が強かったのですが(笑)、持ち上げる肉が減ったなという感じです。

キュッと締まった・上がったのかな、と感じました。

 

また、床に座ったときに、「肉座布団」ができていたのですが、それも小さくなった気がする…笑

これ結構コンプレックスです。

椅子に座ったときも、椅子の座面から肉座布団がはみ出ているときもあって…(:_;)

 

③О脚が改善されてきた(^O^)/

これが一番驚きました。

チャレンジ中のブロガーさんに同じことを書いている方がいらっしゃったのですが、膝と膝の間のスキマが少し狭くなった気がします。ビックリ。

筋肉が足について矯正されたのでしょうか?

 

ちなみに、今のところ体重自体は減っていないので、30日スクワットチャレンジの効果なのかな、とワクワクしています!

勘違いでもプラシーボ効果は有り♪笑

 

*9日目~のタームは変化をつけてがんばってます

今は、飽きないように変化を付けてチャレンジ続けています♪

詳細は、後日レポします(^O^)/